CARRER PLAN

キャリアプラン

日本物流センターのキャリアステップcarrer step

入社後、ニッポンハムグループの一員として研修を受けた後に各部署へ配属します。
幅広い部署の経験を得ることにより、豊富な知識を持ちながら
自身のキャリアプランを実現していくことが日本物流センターの特徴です。

大学生・高校生

大学生・高校生

日本物流センターでは大学生も高校生も同じ研修を受けます。

ハラスメント研修

入社1年目の1ヶ月間

研修・ジョブローテション

ニッポンハムグループ全体研修から、各拠点へ訪問し業務を体験するジョブローテーションを通して業務の大枠をつかんで頂きます。

入社1年目

本配属・実務開始

6月中旬頃に本配属となります。
一ヶ月後には人事による配属面談や、半年後には新入社員研修もあり働きやすい環境を全力でバックアップします。

日本物流センターでのキャリアステップは多種多様case study

case012012年入社 文芸学部 芸術学科
業務部 物流業務課 I.Kさん

キャリアステップ

2012年~現在
保管書類の整理。NACCS(外貨貨物に関する電子的情報通信システム)入力や動検・税関への報告書作成。現場・顧客対応。後輩への指導を行なっています。
今後の目標
今後の目標は、部署の仕事を完璧にマスターし、部署内における女性リーダーになることです。関税法令等の専門的知識習得のため毎日が勉強です。

case022003年入社 法学部 法律学科
関西事業部 業務部 保管業務課 Y.Aさん

キャリアステップ

2012年~2013年 主任(現場管理業務)
システム担当と連携して現場業務の簡素化・効率化に取り組む。時間削減。
消耗品使用の効率化プロジェクトに取組み、年間250万円の経費削減に取り組んだ。
2013年~2014年 主任(現場管理業務)
協力会社様との連携に乱れが生じ、部署として現場進捗管理が思うように進まない時期。
現場は常に変化する生き物のようであること。取り扱う数量と規模の大きさを改めて実感する。
2014年~2015年 主任(現場管理業務)
この年から現場進捗管理を業務の主軸として取り組む。
周囲の助けをもらいながら、これまでの経験を活かして業務にあたる。
物流の遅延が発生することなく、商品を時間通りにお客様へお届けすることができた。
2015年~2016年 主任(現場管理業務)
取り扱い数量が大幅に増えるなか、グループ運送会社や協力会社との連携をさらに深めながら遅延なく現場運用を行った。
2016年~2017年 主事(現場管理業務)
さらに取り扱い数量を伸ばし、事業所としての過去最高の業績を達成した。
これまでの取組みの集大成として、現場全部署の力を出し切った。
2017年~2018年 主事(現場管理業務)
人財育成と働き方の改革に着手。
チームが一丸となって取り組んだ結果、新入社員たちの目覚ましい成長に感動を覚えた。
2018年~2019年 主事(現場管理業務)
大雨に地震や台風災害が続き、物流がいかに重要なものであるかを思い知らされた。
人命を最優先として守るべきときは強固に守り、災害が過ぎれば即座に稼働できる理想形が求められた。
今後の目標
自分がどうなりたいか。この会社を、この業界をどのようにしたいか。
あるべき姿を明確に持って、行動し続ける。

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

採用に関するお問い合わせはこちら

044-578-1001

【受付】平日9:00~17:00 採用担当まで

サービスに関するお問い合わせはこちら

044-270-5631

【受付】平日9:00~17:00 サービス担当まで

Webからのお問い合せ